定禅寺ジャズフェス終わりました。

久しぶりに、フィナーレの最後までいました。
実は今年のフィナーレ最後までいたのは、全て”マルガリータ・ベンクトソン&マティアス・アルゴットソン”の演奏の噂を聞いたためです。

昨日、ドコモのステージでの演奏が良かったという情報が入り,それでは聞いてみようと言うことで今回はフィナーレに望みました。
他にもFried Pride、熊谷和徳も出るので当然見る価値はあったのです。
それと録音をしてみたいというのもありました。
予想通り、客席は空いていません。
このときのために持ってきていた簡易イスの出番です。
しかし、空いていたのはスピーカーの真ん前、耳をつんざくような音量の前で録音しました。
帰りにちょっとチェックしたのでは、完全に音は割れています。
どの程度聴けるのだろうか?

さて、マルガリータ・ベンクトソン&マティアス・アルゴットソンの演奏が終わってCDの販売がありサインをしてくれるとのことでしたが、その後にFried Pride、熊谷和徳が出演するとあれば動くわけにはいきません。
まして、良い場所に戻れる保証は何もありません。
自分が逆の立場なら、空いてるところに移動します。
と言うわけで、あきらめていました。
と、帰り際CDの販売がありましたが、サインをもらえないのであれば後で店に行くよ、と言うと。
ちょっと待ってもらえるならばマルガリータ・ペンクトソン&マティアス・アルゴットンを呼びますよとのこと、
すると他のお客さんも行列を作っていました。
記念撮影もできて帰ってきました。

ホエア・ザ・ミッドナイト・サン・ネヴァー・セッツホエア・ザ・ミッドナイト・サン・ネヴァー・セッツ
(2009/10/28)
マルガリータ・ベンクトソン

商品詳細を見る


アイム・オールド・ファッションドアイム・オールド・ファッションド
(2007/05/23)
マルガリータ・ベンクトソン

商品詳細を見る


イン・コペンハーゲンイン・コペンハーゲン
(2007/09/19)
マティアス・アルゴットソン・トリオ

商品詳細を見る


この3枚がありましたが
WHERE THE MIDNIGHT SUN NEVER SETSにしました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ