スポンサーサイト


定禅寺ジャズフェス前夜祭 レミ・パノシアン トリオ の演奏を聴いてきました。

メディアテークで定禅寺ストリートジャズフェステバルの前夜祭に行ってきました。
レミ・パノシアン・トリオ
本日のパンフレットによれば「南仏発!世界が注目する新感覚モダンジャズトリオが放つ未来への光」だそうです。
過去においても、アリアンス・フランセーズが紹介するグループはいつも素晴らしいグループなので、今回も聴いたことも無いグループでしたが、期待して聞きに行きました。

録音と写真を撮ろうと思っていたのですが、コンサートが始まる前に注意事項がアナウンスされ「関係者以外、録音、写真撮影はお断り」とのことでしたので、演奏を楽しむことにしました。

最前列で聴いていたのと、目の前がドラムだったのですが、これがまた良い演奏でした。
ある意味常識を覆すような演奏でした。
どのように表現すれば良いのか解りません。
楽器の可能性を追求する演奏をしていましたが(楽器を最大限に操作すると言うことで)自然と音楽になっていました。

演奏については、CDを聴いてください。
きっと航海はしないと思います。

アド・フィクション (Add fiction) [Import CD] [日本語帯・解説付]アド・フィクション (Add fiction) [Import CD] [日本語帯・解説付]
(2011/08/25)
レミ・パノシアン

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

