スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

纐纈歩美の演奏を他のオーディオ装置で聴いて

これがオーディオのおもしろいところだと思うのですが、纐纈歩美カルテットの演奏についてあまりいい印象を持っていなかったのですが、他のオーディオで作成したCDを聴いたところこんないい演奏をしていたのだということが聞き取れました。
纐纈歩美のサックスも良く鳴っていました。
装置が変わると全然印象が変わります。
これがきっと、オーディオをしている人がはまっていく原因の一つだと思います。
はまりすぎるととんでもないことになってしまいます。
当面は、録音の研究に精を出したいと思っています。

昨晩、寺久保エレナのライブの放送がありました。
期待していたサウンドで満足していますが、これがまた他の装置で聴いたときさらに良く聞こえてくれればいいのですが。

今回録音レベルの設定の仕方が少し解ってきて「手動」で行いレベルを自動より高めに設定しました。
放送からの録音の時には、最大の音量が解らないので大変ですが高めに設定するとダイナミックレンジが大きいような気がします。
ダイナミックレンジが取れれば、音がちょっとぐらい割れてもいいとおもっています。
なんたって音楽は迫力です。
フォルテがあってピアノも楽しめるわけです。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。