定禅寺ストリートジャズフェスティバル2010のCD完成

昨年の定禅寺ジャズフェス2010のCDがやっと完成しました。
今回の放送は、DOCOMOの建物で行った2日間のコンサートの様子を1時間で放送したものです。
言い訳としては、会場に行かなかったこと、放送が1時間と言うことで細切れになり、編集意欲がわかなかったと言うこともあります。

会場は、屋内と言うことで人数制限があり、また出演者がプロのミュージシャンでなかなか会場には入れないという事情もあり最初からこの会場は外していました。
その様なわけで、会場の雰囲気は放送内容から推測する以外にありません。
それと、これが問題なのですがその場にいなかったのでジャケットにする写真がありません。
苦肉の策としてプログラムの中のコマーシャル枠を使わせていただくことにしました。
こうしてみると結構過去いいコマーシャルです。
必要なことが全てあり、余分な部分がなくすっきりした編集です。

さて、録音の方ですが、放送が始まったとたんにパソコンがフリーズしてしまい、最初のジャミンゼブの演奏が録音できませんでした。
会場の楽しく聴いている雰囲気が伝わってきますが、残念ながら気分が乗ると次の演奏と言うことになります。
気に入ったのは、ミニマムズの演奏です。
演奏は、ちょっと不安げなところもありますが彼女らの熱意というか勢いを感じさせる演奏です。
マリンバとパーカッションというのもおもしろい編成です。
最後に熊谷和宣のタップですが、残念ながらエンデングと重なってしまっています。

せっかく定禅寺ジャズフェスの番組が2時間になったと思ったのに、1時間と言うことになり残念です。

jyouzennji2010_convert_20110707105157.jpg

jyouzennji2010jyaket_convert_20110707105227.jpg

カム・オン・ゲット・ハッピー  ジャミン・ゼブ
ストレイトン・アップ・&フライ・ライト  ジャミン・ゼブ
ジャミン・ゼブは録音時フリーズのため無し

Mc  板橋恵子
ゼイ・キャント・テイク・ザット・アウェイ・フロム・ミー  シャンティ、ハンクニシヤマ(g)
Mc  板橋恵子
リトル・イタリー  トライフォース
イエロー・バタフライ  トライフォース
Mc  板橋恵子
ライディーン  ミニマムズ
Mc  板橋恵子
アナザー・ウィンド  サイゲンジ
時の空  サイゲンジ
Mc  板橋恵子
ザ・ポーション・オブ・OCT28th  秋田慎冶Trio
サマータイム  秋田慎冶(p)・安カ川大樹(b) 、大槻“Kalta”英宣(dr)
Mc  板橋恵子
タップ・ソロ  熊谷和徳・MCかぶり


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ