南郷サマージャズフェスティバル2011

今年も「南郷サマージャズフェスティバル2011」が開催になります。
ほっとしています。
震災以降、会場の関係などもあり仙台でもコンサートの中止が続いていましたので、もし中止になったらどうしようと考えていました。
全国的なジャズフェステヴァル、
八戸は元気だぞ
青森は元気だぞ
東北は元気だぞ
と言うメッセージになるはずです。

今は八戸市となってしまいましたが、南郷村主催のこのフェステヴァル
ジャズ愛好家が中心となってもいいですが、自治体がと言うのが素敵です。
素敵な南郷の景色と空気と音楽を聴きに今年も行きます。

八戸市のホームページに詳細があります。
いつにもましてすごいメンバーです。
寺久保エレナ、FRIED PRIDE、日野皓正、MJQ他
と来ればもう行くしか無いです。
特に、FRIED PRIDEは、3月の仙台公演が震災の影響で5月になったのですが、気分的にまだフラプラのエネルギッシュな演奏を聴く気分になっていないことで今回はパスしてしまったので是非聞きに行きます。
FRIED PRIDEは2002年の「第12回定禅寺ジャズジャズフェステバル・サタデーナイトジャム」で聴いて以来のファンです。
今でも覚えていますが、ボーカル、ギター、パーカッション
ステージは3人だけ、会場は市民広場、つまらない演奏になると思った瞬間
ヨコタのギターに度肝を抜かれました。
ラジオで聴いていたら絶対ギター一本とは考えられません。
雨の中で、shihoと観客との唄のやりとりも忘れられません。
それと、このとき作ったCDが自分の写真を使った最初のCDなのです。

南郷ジャズフェスの宿、アクセス等につきましては、
NANNGOUJAZZ-fanさんのブログをご覧になってください。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ