音で修理

昨日、風呂に入っていたら温水器の湯沸かし音がやたらうるさい。
そういえば3月の地震以来ちょっと音が大きくなったようだ。
それがここに来てかなりうるさくなっている。
灯油でわかすやつなので、瞬間的に ボ っと大きな音がするのだが
それとは違う。
ビリついてるような音だ、
これは近所迷惑に違いないので
ということで
今日修理しました。
なんと、ボイラーの下がひび割れていて、ボイラーが不安定になっていました。
こればビリつき音の原因です。
ボイラーなので気を遣って火事にでもなったら大変なので、
早速100円ショップへ行き金属の網状のものを買ってきて
それを下に無理矢理入れて安定させると
思っていたとおり、ビリツキ音が無くなりました。

まあ、ダテに今までオーディオをいじってきたわけでは無いと言うことです。



コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ