春日クリスティ宏美トリオ

定禅寺JazzFes サタディ・ナイト・ジャムではじめて、春日クリスティ宏美トリオの演奏を聞いた。
仙台出身(生まれたのは仙台だが、すぐどこかの町へ行き仙台のことは覚えていないらしい。)のミュージシャンで、アメリカで活躍している、ということでの出演かと思い正直あまり期待していませんでした。
しかし、演奏が始まると、何かがあります。それが何かは、ちょっと表現できません。
なにせ、このときが初めてで、その前も、後にも彼女の演奏を聴いたことがありません。
といいながらも、今上記のホームページから流れる演奏を聴きながらこれを書いていますが・・・・・
今夜、DateFmで7時から1時間55分にわたりサタディ・ナイト・ジャムの放送があります。
興味のある方はそちらの方を聞いて理解して下さい。
このコンサート、3時間半位かかりました。普通ミュージシャンの交代のを考えるとこの放送時間で、ほとんどはいるのだと思いますが、交代時間がかなり短縮されているため、全て放送とは行かないと思います。
それが残念ですが、今夜を期待して、この連休を過ごしましょう。

春日クリスティ宏美トリオ(ニューヨーク)のメンバーは以下の通りです。
春日クリスティ宏美(ピアノ)、高道晴久(ベース)、長谷川学(ドラムス)

Sophisticated Lady


コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ