地震の整理

今日は、4月14日やっと、ガスが通りました。
点検して頂いた方は、桐生から見えたとのこと、仙台に宿が取れずに毎日山形から通っているとのこと、
本当にありがとうございます。
お忙しい中聴けば、桐生の方も、前の宮城県沖地震の時のような状態だそうです。
そのような被災地から駆けつけて頂き本当にありがたく思いました。
桐生の方もガス管が壊れたりしたようですが、即日に回復したとのことでした。
仙台と比較すれば、被害は無いと言うことのようです。
本当は、自分のポジションを全うすれば良いのでしょうが、技術者(労働者)は、自分の技術を生かしこのように対応してくれます。
感激です。

さて、ガスが開通と整理をすることと本当は関係ないような気がしますが、元気が出てきます。
と言うわけで、昨年廃刊となったSJも崩れていましたので、縛って倉庫へ移そうと思い今日はその整理をしました。
が、進みません。

表紙を見ると、マイルスが多いですね。上原ひろみ、チック・コリア、ビル・エバンス、ロン・カーター、渡辺貞夫・・・・・・・・
1991年11月.12月号のマイルス追悼は、今までの場所に置くことにしました。
手を休め(休み放し!)
SJのブログをみると、2010年7月18日で止まっています。
ウキペディアでの「スイング・ジャーナル」を見ても、簡単な書き込みです。
改めて、休刊になってしまったのを思い知らされます。
ウィキペディアに、「後継誌の様な形で『Jazz Japan』誌が2010年8月に創刊された。」
とありました。
Jazz Japanのブログを見ると、いろいろなミュージシャンから今回の東日本大震災への励ましのメッセージがありました。
ジャズファンとしては、このようなメッセージを見ると改めて被害の大きさを再認識させられます。
それにしても、ミュージシャンのメッセージは、ジャズが好きだからか
また格別です。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ