震災から1ヶ月

震災から1ヶ月が過ぎ、もう1台のPCも稼働させました。
これに、レコード、CD管理のデータベースがあります。
新しいPCでは、ロータス・アプローチは動作してくれません。

実は震災時に行っていたことは、この「辻井伸行×佐渡裕 チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番 ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番」のCDをアプローチに打ち込んでいる途中でした。
チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番 の方が終わって、ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番 のデータを入力しようとして震災に遭ったわけです。
その間今日まで、ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番のCDはパソコンの中で過ごしておりました。
本日めでたくデーター入力が終わり晴れて我が家の正式リスト(?)へ加えられました。
しかし残念なことに、まだオーケストラの演奏を聴く気力はありません。
このCDを聴けるような状態になればかなり精神的にも回復したと言うことになるのでしょう。

早く、「風がはこんできたもの~音楽の原風景~」の音源をCD化して落ち着きたいと思っています。
何となくこちらの方が落ち着けるような気がします。

地震について、今日テレビで横浜のダイエーの映像を見て驚きました。
今度の地震であのような地割れをしていたのを始めて知りました。
電気が来るまで映像を何も見ていないので岩手・宮城・福島の被害以外ほぼ知りません。
被災地の人がもしかすると自分の周りのこと以外の情報を一番知らないのかもしれません。
だから、東京で買い占めと聞いたときは、被害が無いのに何を騒いでいるのだと思いました。
状況が解るにつれ、なるほどと思っています。
週刊誌もやっと最新号をコンビニで手に入れました。
逆に言うと、震災から今までの情報は、テレビの報道以外ありません。
宅配便もとっくに回復しているのに(全ての地域ではありませんが)どうして週刊誌等の情報物が入ってこないのでしょうか?


チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番 ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番 ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番
(2011/02/23)
辻井伸行×佐渡裕

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ