東日本大震災

3月11日、強烈な地震に遭いました。
強さと言い、長さと言い想像を絶するものでした。
特に長さについては、理解しがたいくらいの長さでした。
これでもかこれでもかと言うくらいに繰り返し繰り返し、揺れが来ました。
幸い、被害はさほどありませんでしたが、
昨日電気が復旧しTVの映像を見て驚きました。
ラジオで被害の大きさは聞いていましたが、見るのと聞くのでは大違いです。
私の住んでいる仙台市と同じ仙台と思えない映像を見てただただ驚くばかりです。
被害に遭われたかたのご冥福を祈ると共に、
これほど地震の予測がされていたのにそれへの対策がこれだけ不十分だったと言うことに深い失望を感じます。
いったい政治は何をしているのかと言う思いでいっぱいです。

TVで専門家と言われる人々が好きなことを言っていますが、
今何をすべきなのか?
が問われているのだと思います。

そうこう言っている内に、福島原発です。
東日本大震災が2度3度来ているような感じです。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ