イージーメディアライティング 2

正月にパソコンを購入したものの、編集ソフトで悩んでいます。
編集ソフトに多額の資金を投入して気にいらいないのもしゃくですし、第一そのような投資をするならばCDの1枚でも手に入れるべきです。
と言うようなわけでフリーソフトを探していましたがなかなか思うようなソフトはなさそうです。
  • 録音を波形を見ながらできること
  • 当然編集(主にカット・時間の把握)を波形を見ながらできること
  • WAV形式で録音できること
  • カットした音源はそのままにCD焼き付け時に、フィードイン、フィードアウト、曲間時間の指定などをできること
  • 可能であれば現在まで使用しているROXIOの編集データ(CD焼き付け時の)をそのまま使えること
  • CDの曲やタイトル等を自動で印刷できること、
  • 印刷時の編集機能が背景、文字などをかなり柔軟に入力できること
など、を基準に探していましたがなかなか見当たりません。

ネット、家電店などで探していましたら
ROXIOの「イージーメディアライテング2」という商品がありました。
これは、画像処理等の余計なソフトがなく、音楽編集に特化したソフトで値段もそのような値段になっています。
メーカー等に問い合わせたところ、上記の条件をクリアーしているようなので購入してみようかと思っています。
今時点での希望で言えば、もっと波形が大きければ良いのにと言うのと、以前の編集データが使えるのかどうかメーカーの話からすると不安はありますが価格から言ってもチャレンジしても良さそうです。

Roxio イージーメディアライティング 2Roxio イージーメディアライティング 2
(2009/10/09)
Windows

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ