春特集HAPPY TOCOのコンサート

本日、HAPPY TOCOのコンサートへ久しぶりに行ってきました。
最近は、仙台以外でのコンサートの比率が増えているようです。
いろんな人に聞いてもらえる機会が増えるのは喜ばしいことです。

さて今日の演奏は、ビートルズのストロベリーフィールズ・フォー・エバー から始まりました。
最近春と言え寒い日が続いていましたが、この演奏で春なんだと感じ気分も春モードに。
松田聖子、ユーミン、ミシェル・ポルナレフ、ステービー・ワンダーの曲などが演奏されました。
今年から、ベースが佐藤 弘基さんに変わったと言うことで前からのサウンドは・・・・・・・
と心配していましたが、2011年版HAPPY TOCO サウンドは健在でした。
予定の曲が全て終わって、このままでは満足できない聴衆は当然のごとくアンコールを要求しました。

そしてアンコールは、ピアソラのリベルタンゴです。
HAPPY TOCOは新しいことにチャレンジするのが好きなグループなので、楽しんで演奏を聴いていたつもりでも演奏をしているわけでもないのに疲れていたのでしょうか?

いつものHAPPY TOCO サウンドになりリラックスをしてコンサート会場を後にしました。

うちへ帰って新聞を見ていたら番組欄に「木村佳乃のイマジンロード」という番組がありこれは大好きなジョン・レノンの特集なのでHAPPY TOCOのコンサートでストロベリーフィールズ・フォー・エバー を聞いたせいかもしれないと考えながら放送を見ました。
ジョン・レノンが生きていればもっとすばらしい曲を沢山聴けたのにと残念でした。
それにしても、イマジンは良いな!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ