久しぶりのナベサダのエアチェック音源整理

久しぶりに、ナベサダのFM放送の音源整理をしています。
今回はいろいろな方の手を煩わせてしまいました。

則竹 祐之と渡辺貞夫の協演している音源を探しましたが、市販のCDでは内容でしたのが放送されたものはありました。

暮らしている仙台のFM曲では放送しておりませんが「渡辺貞夫 Nightly Yours」で協演している放送があるのをインターネットで発見しました。

経過はさておき、いろいろ皆さんお手を煩わせて音源が手にはいりました。

まず、My Dear Life の時との違いは、放送にもあるようです。
My Dear Life では、曲とナレーションで構成されていたのですが
Nightly Yours はナベサダ本人が昔で言うナレーションもしているようです。
その関係もあってか、演奏前のテンポなどの打ち合わせ演奏後の挨拶等も入っていてまるでスタジオで聞いているようです。
これは貴重なものですので、小野まま音源として生かすこととしました。

音源の整理をしていてつくづく便利になったなと思います。
デジタルのなった関係で、曲を切りやすくなったのはもちろんですが、
データがネット内にあります。
放送日が解っているのに、ミュージシャン、演奏曲目が全く不明というのも少なくなるでしょう。

Nightly Yoursのホームページ
ここでは、What's New で放送日とその階の簡単な内容を確認できます。
Liveでは、演奏曲目、ミュージシャンを確認できます。

コモンズ喜劇 THE UNKNOWN さんのブログ"
こは、演奏曲目、ミュージシャンの記録もあります。
Nightly Yoursのホームページで抜けていた記録をここで補うために今回調べさせて頂きました。
残念ながら、2009年以降は更新していないようです。
お忙しいでしょうが復活してほしいものです。

ありがとうございました。!

また、PCが2台になったことも編集には役立っています。
片方のPCでCDを演奏して、曲目を確認する作業でとっても便利でした。
何しろ、演奏を聴くのは好きですが、曲名を覚えようとする意欲と努力がないので
聞いたことがある、あのCDかも
位しか解りませんので、これは絶対必要です。

それにしても、久しぶりの渡辺貞夫の音源整理
リラックスできます。
後は、写真を入れて完成を待つばかりです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ