定禅寺 Street Jazz Fes 1日目終了

Jazz Fes1日目終了。
今日の暑さ(たぶん30度は超えていたでしょう)には、バテバテ、それでも、定禅寺通りを歩けば、好きな音楽が流れてきて気分は爽快。
毎週あればストレスがたまらないのだが、好きな演奏を聴き、違うなと思ったら隣の方へぶらぶら。
それでも締めは、市民広場へ、18時開演なのに、毎度のことながら16時にはもうほぼ満席。
16時からのリハーサルを聞きながら、開演を待つ。
本番は暗くて写真が旨く撮れないので、リハーサルの時に撮影しておく。
なにせ、録音、撮影は自由なので、思う存分撮影をする。
さすがに録音している人は、見かけない。
昔のように生録がはやっていた頃なら、竹竿にでもマイクをつけて録音する人がいるかも知れませんが。
まあ、良い状態で録音できるわけもなく、来週の日曜日放送を待つべきと言うことです。
これをエアチェックするのが最良の方法です。
プログラムのメンバーがほぼ3時間半アンコールを含めて演奏していました。
素晴らしい、スタッフ、そしてミュージシャンの皆さん有り難うございました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ