ジョン・レノン・ミュージアム

埼玉のジョン・レノン・ミュージアムへ行ってきました。

2010年9月30日に閉館となります。
もう一度、閉館前に行ってみなければと言うことで行って参りました。
平日だったせいもあるのかもしれませんが、来館者が以前と比べると少ないように思われちょっと残念な気がしました。
来館者は、時間をかけじっくりジョンの世界に浸っているようでした。

そして、ジョンのファンとしては非常に、充実した時間を過ごすことができました。
何せ、3時間ほどかかりましたがちっとも苦になりませんでした。
ジョンの世界に触れていたので時間が止まっていたと言うことでしょう。

ジョンは、きっと、ビートルズ時代までため込んでいたものを、ソロ活動をしていく中ではき出していたのだと思います。
それが、はっきりとした形で世に出そうとした矢先にあの忌まわしい事件です。

しかし、ジョンの肉体は今はありませんが、きっと多くの人びとの魂の中に生き続けていているのだと思います。
スターテングオーバー、ビューテフルボーイ、イマジン

ジョンの声、サウンド、静かに体の中に確実に刺さってきます。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ