久しぶりの寺井尚子 ”マイ・ソング”ツアー2010

寺井尚子のコンサートに行ってきました。
久しぶりに、と言うより多分今年初めてのコンサートです。
本日が”マイ・ソング”ツアー2010の最終日とのことでした。
それにしても、アンコールが3回というのは良かったと思います。
最後アンコールは、スターダストでした。

チック・コリアのスペインも演奏されましたが、
頭の中では、2006年東京jazzでのチックとトロンハイム・オーケストラの演奏がなっていました。
イントロの、アランフェス協奏曲、
この曲でもう頭の中はスペインになってしまいます。

ロリンズのカリプソソングも楽しい演奏でした。
ここでなぜか増尾好秋を思い出してしまいます。

会場でハッピー・トコの佐藤聡子さんとお会いしました。
5月16日ハッピー・トコのCDが発売となります、とのことでした。
同日コンサートもあるとのことです。
楽しみですね!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ