

久しぶりのマイルス

久しぶりに、マイルスの演奏を聴いて興奮しています。

但し、1987年のFMでの放送のエアチェックです。
これもCDに早くしたいなと思っていますが、残念なことに、テープに入っているのは2曲のみです。
内容を聞くと、1987年のライブアンダーザスカイの紹介のようです。

当時は、テープの録音時間の節約のため、演奏以外は極力カットしていたので、内容がわかりません。
どっかの、ジャズフェスのライブ(当然海外の)だと思います。

おもしろいのが、マイルス自身が来日アーテストの紹介をしている音源が入っていることです。
これはかなり貴重です。

CDとして収録曲数に不満はありますが、このインタビューを入れればかなり貴重なCDがまた増えることになります。

やっぱり、マイルスの演奏を聴くと元気が出てきます。
問題は、これに負けないジャケットが作れますかどうか・・・・・・


コメント

マイルスの音楽ってずっと付き合っていけるものですよね。

ところで、マイルス自身が来日アーテストの紹介をしている音源
って本当に貴重ですね。
そして、CD作りって楽しそうです。
私も以前、カーステ用のテープをいかにテーマ別に、
テープの長さをいかに有効に使って作成することに
熱中していたことを思い出しました。
今は車を持っていないのでしていませんが。

コメントありがとうございます。

いずみちゃん さん

マイルスって不思議ですね。
未だに斬新なサウンドですから。
エアチェック、この時代なら、ハードデスクの大きいのと手に入れれば、時間は気にしなくて良いのですが・・・・・
当時は、テープの時間内に収まってにやついていたのですからしょうがありませんね。

小生も・・

マイルスはどの年代のものも大のお気に入りで、マイルスがあれば他には何もいらなないというぐらい、はまっています・・。
さて、(通勤の友)様のブログ楽しく拝読させていただいていますが、ご了解頂ければ、小生のブログにリンクさせていただきたいと思いますが、いかがでしょうか?

リンクの件

JAZZ好き団塊オヤジ 様
リンクの話ありがとうございます。
勿論了解です。
これからもよろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

