第19回定禅寺ストリートジャズフェスティバル in 仙台 「前夜祭」

マリオ・カノンジュトリオ
 Mario Canonge(マリオ・カノジュ:P)
 Linley Marthe(リンレイ・マルト:Bs)
 Chander Sardjoe(チャンデー・サージョー:Ds)
のコンサートに行ってきました。

会場は、メディアテーク 1階のオープンスクエア
今回は、その名の通り、オープンな会場となっていました。
ひもの柵で会場と外を区切っていました。
整理券の当たらなかった人も、その柵の周りで見たり聴いたりしていました。

マリオは、柵の外の人たちにも強烈にメッセージを送っていました。

プログラムでは、中間に10分間の休憩を挟んだいましたが、
結局休憩なしで、最後まで突っ走っていました。
凄いエネルギーです。
そして、観客を楽しませようという熱意が伝わってきます。

おもしろかったのは、3人がそれぞれ楽器を買えて演奏したりして、とても楽しそうでした。
一曲だけでしたが、それなりに聴ける水準でアピールしていました。

ドラムのChander Sardjoe
のTシャツになぜか「東京」の文字がプリントされていました。
西洋人から見ると、感じは不思議なものなのかもしれません。
アルファベットの文字が、かっこよく見えたりするのと同じなのかもしれません。
でも、なんかヘン

マーカス・ミラーのコンサートとは違った意味で楽しいひとときでした。

あと2日間聴きまくるぞ!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ