ビートルズ の 高音質リマスターCD

昨日、頼んでいたCDを取ってきました。
売り場の店員曰く「今週持つと思っていましたのに、売り切れてしまいました。さすがビートルズですね。」ということでした。

さて問題の「高音質」についてですが、
どうも個人的には、高音質というのは嘘ではないけれどもなじまないと思います。

デジカメで言えば、画素数は増えたけれども、どうも写真が荒くなる。のが今までの音だとしたら、
今回のCDは、画素数はそこそこだけれども、他の部分できめ細かな写真が撮れるようになったという感じです。


またまた写真で言うと、コントラストが強くて、メリハリがついていたのが、
コントラストを弱めることによって微妙な色が出てきているという感じです。

さて、ビートルズのこの音ですが、聴いたのはレット・イット・ビーとアビーロードのみです。
しかも、飛び飛びに聴いているのでかなりいい加減な感想かもしれませんが、
今まで、音の骨格だけを聴いていたのに、その背景や、成り立ちのようなものが聞こえるサウンドに仕上がっています。

かなりリラックスできる音です。
そして、我が家のステレオが、どうしてか余裕を持ってなっているような感じがするのです。

やっぱりBeatles!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ