マーカス・ミラーのコンサート

本日、2009年9月9日は、記念すべき日です。
まずは、Marcus Millerのコンサート、
そして、ビートルズのリマスタリングCDの発売日!
ビートルズはともかくとして、

本日のメインは、Marcus Millerです。
会場へ入って、スピーカーが両脇に天井まで届くくらいに積み上げてあり、
マイルスが、宮城県民会館にきたときのことを思い出しました。
あのときも、舞台に両脇に、スピーカーが積み上げてありました。
もうそれだけで、マイルスを思い出していました。

実は、今日は、マーカスのコンサートと言うことで何を演奏するのかと思っていたのですが、
演奏する曲が皆マイルスの曲ばかり、
ふとチケットを見ると
tutu revisited-the music of miles davis
と書いてあるではありませんか、
当然milesの曲になります。

さすが音量は抜群、ドラムも良いリズムを刻んでいました。
とうぜんMarcus Milleのベースもバリバリ気持ちよく鳴り響きます。
ソプラノサックスは、Marcusと会話をしていました。
トランペットも良かったのですが、やっぱりMilesの方が良いに決まっています。

ビートルズが解散してしばらくポップスを聴く気がしなくなったように、
マイルスのサウンドは、やっぱりマイルスです。

トランペットなしの、マイルスの曲は寂しい気もしますが、トランペット有りのマイルスの曲は、何かが足りません。
マイルスのまねをしているようにしか聴けまえせん。

やっぱりマイルスは素晴らしい!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ