スポンサーサイト


Fried Pride ファーストアルバム

図書館へ行って、何気なくCDコーナーを見ていたら、
この「Fried Pride」がありました。
新発でもなさそうだし、かといって発売日とライナーノーツを見るとどうもファーストアルバムらしい。
と言うことが解りました。

まあ、とにかく借りていってみよう
と言うことで、
レコードの時代だったらここで「震える手で針を落とし・・・・・・」とかっこよく書けるのですが、

トレイにCDを入れて、出てきた音に驚きました。
予想していた異常のサウンドで迫ってきます。
本当にでデビュー作?????

そして、どうして今まで無視していたのかと悔やまれました。
確かに、このジャケット記憶にあります。

フラプラは、定禅寺ジャズフェスで初めて聴いて、
驚いてしまってそれ以来のファンです。

このCDはフラプラに敬意を表して、我が家に、1枚本物のCDを置きたいと思います。

本当に好きなミュージシャンの音源は、コピーではなくきちっとした形で残しておきたいと思います。



Fried PrideFried Pride
(2001/09/21)
1.ラヴ・フォー・セール
2. イフ
3. レイトリー
4. ザ・マン・アイ・ラヴ
5. ラウンド・ミッドナイト
6. モーニング・マスト・カム 7. ルイジアナ・サンデイ・アフタヌーン
8. ス・ワンダフル
9. ジャンピング・ジャック・フラッシュ
10. コーリング・ユー
11. パラダイス

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメント

Re: Fried Pride ファーストアルバム

僕のブログにカキコミ有難う御座いました。
それにしても凄い演奏と歌唱力で、
生で聞くという醍醐味を存分に味わえました★3m先で歌ってるような状況でしたし!
でもボーカルのSHIHOさんは昔のほうが
老けてる感じがしますね!(笑)
今は34歳なのですが、とても若く見えて
ビックリしました!

Re: Re: Fried Pride ファーストアルバム

あべちゃん。
コメントありがとうございます。
フラ・プラを初めて聴いたのは、仙台の定禅寺ジャズフェスの時です。
ボーカル、ギター、パーカッション
この編成で、野外で、しかも客は3~4千人くらい?
はっきり言って、音が出るまでがっかりしていました。

しかし、演奏が始まると、これで3人の音と思うような演奏で・・・・・
SHIHO(v)、YOKOTA(g)、MEGU(per)
本当にステージを見ると3人だけでした。
それ以来のファンです。
今でもそのときの演奏をたまに聴いています。
非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

