

平原綾香の新譜

CDショップでこのCDを見つけて手に入れました。
テレビドラマ「風邪のガーデン」の主題歌と劇中歌が入っています。
ノクターン、とカンパニュラの恋い です。

倉本聰が脚本を書いています。
彼の脚本の映像と音楽が素晴らしいので、あまりドラマを通常は見ませんが、
熱心に見てしまいます。

我が家の、時代遅れのアナログテレビでも、
良い映像は、やはり良く映ります。
きっとデジタルだともっと綺麗なのかもしれませんが・・・・・

音楽好きとしては、ちょっと心配もあります。
レコードとCDの関係です。
CDがこれだけ浸透してきていても、アナログのレコードがいい音がすると言うには、本当にあるのです。
アナログはデジタルと違ってサンプルをとっていないので、デジタルで表現できない音も出力できるわけです。
それと同じように、色も微妙な変化については、飛ばしてしまうのではないかと心配になります。

倉本ドラマの音楽ですが、この人のドラマでいろいろな曲が好きになりました。

メモリー I LOVE YOU ニューヨーク・ニューヨーク 明日 そしてノクターン

ところで、今回のノクターン、とカンパニュラの恋い
どちらもショパンの曲なんですね。

平原綾香はクラッシックが似合うのかもしれません。

Path of IndependencePath of Independence
(2008/12/03)
平原綾香

商品詳細を見る


コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

