鮫島有美子のアンコール

これまた、仙台クラシックエステバル2008のコンサートです。
ソプラノ歌手の鮫島有美子のコンサートに行ってきました。

それにしても、センクラとは仙クラなのか、千クラなのか
このようなクラッシックのミュージシャンのコンサートが千円で聴けるなんて・・・・・
通常のチケットの価格では、尻込みしてしまいます。

と言うわけで尻込みせずに行ってきました。

演奏が全て終了してアンコール
曲はなんと”アイ・ガット・リズム”です
クラッシックの声楽家がこの曲を歌うとは・・・・・・
正直驚きました。

そして、聴衆の反応、午前の山下洋輔の時は、アンコールが終わってもアンコールの催促をしてそれであきらめていたのに。
こちらのコンサートは、アンコールが終わったら儀礼的?な拍手で終わり。
そんな風に思えました。
クラッシックの観客は至って冷静なのかもしれません。

アンコールにガーシュインの曲だったのだから、もう1曲なにかいわゆるクラッシック以外の曲を披露して欲しいと思いました。

明日はどのような演奏を聴けるのだろうか。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ