定禅寺ストリートジャズフェスティバル2008 Saturday Night JamのHAPPY トコ

この日、仙台のミュージシャンと言うことで「HAPPY トコ」なるグループの演奏がありました。

P9130108_convert_20080915174514.jpg右の写真は、Saturday Night Jamでのリハーサル風景です。
開演は6時からですが、それから会場に行ったのでは、座ってみることができません。
というよりは、もしかしたら会場には入れません。
そのようなわけで、2時間位前に入場し席を確保しておきます。

この間、楽しいのは通常のコンサートでは見られないリハーサル風景です。
スタッフがきびきびとマイクもセッテイングや、音響の調整などをしていきます。
これを見ているのも楽しいのですが、リハーサルの時も当然演奏をします。PAの調整が終わればおしまいですが、場合によっては1曲演奏などと言うこともあります。
当然、演奏には拍手がわきます。

これも”Saturday Night Jam”の楽しみです。

観客も、今日の出演者についてのリサーチをかねてリハーサルです。

と言うことで佐藤聡子(vl)さん、リハーサルでは、天候を考えて電子バイオリンを弾いていましたが、本番では普通のバイオリンを弾いていました。
バンド名の由来も説明はありませんでしたが、彼女の名前からとったものと思われます。
本番では、リハーサルの時の表情ではなく、バックの3人のサポートを受けのびのびと、しっかりとした演奏をしていました。

HAPPYな時間ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ