プレイバック東京ジャズ2016へ

2月ももう少しというところまで来てしまいました。
正月に録音した「東京ジャズ2016」の放送にやっと手をつけることができました。
やはり、1973年のヨーロッパのジャズ・フェステバルの資料が集まらなかったのが原因です。
まだこちらの方も完成とはいきませんが。
放送当時のラジオの番組を調べてもウエザーリポートの放送をしたという記事はありませんでした。
ウエザーリポートの放送をするならば、番組欄に必ず載っていると思うのですが・・・・・・

今日は東京ジャズの、Sergio Mendes、~石若駿 PROJECT 67 (粟谷巧、大林武司、寺久保エレナ powered by 日野皓正)~
迄の編集を行いました。
録音時もちょっと気になっていたのですが録音ルレベルが低かったと思います。ほんの気持ち分だけでも高くしておけば良かったのですが。
録音時に波形が見れずに、ピークメータのみの調整というのと、ボリュームがスライド式で小さいので微調整が難しいと言うことがあります。
Sergio Mendesの音はちょっと雑な感じがします。
もっとも今聞いているのはパソコンのスピーカーなのでしっかりしたオーディオで聞くとまた違うと思いますが。
石若駿 PROJECT 67 (粟谷巧、大林武司、寺久保エレナ powered by 日野皓正)は、良い演奏だと思いますが、2年くらい前のライブで聞いた寺久保エレナの手を抜いたような演奏を思い出すとどうしてもいい演奏とはいえなくなります。
まあ今回は石若駿のバンドなのだからと思いながら聞いています。


スポンサーサイト

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ