スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステレオから音が出た

ラズベリーパイを使ってヘッドホンから音を聞くことができたが、
ステレオからはどうなるのだろうと不安だった。
ステレオの置いてある部屋は、パソコンが無い。
あったとしても、パソコンは使わずに聴いてみたいものだと思っている。

今回鳴らしたのは、下の写真のような配線でした。
上の黒い物体は、DAコンバータ(昔のテープやラジオの放送を録音するときに使っていたもの、アウトの端子もあったのでこれを使うことにした。)
右上の端子からステレオのAUXへ接続

下の基板がラズベリーパイ2
USB端子に接続しているのは
右上はDAコンバータ
右下はUSB(この中にWAV形式の音源が入っている)
左下に接続されているのは電源
それから
左側中央のポチョッと出ているのがSDカードです。(OS、ソフトが入っています。従ってこれを入れ替えると別のラズパイとなってしまいます。)

DSCF8041.jpg


ラズベリーパイが立ち上がるまでに数分を要したと思いますが、なんとかこれでとにかくステレオから音が出てきました。
音源はハイレゾでは無いのでこれについてはもう少し経ったらチャレンジしてみることにします。
CDと音質的には変わりが無いか、USBに入れているのが音源をカットされている前の情報なので、もしかしたらちょっといい音かなどと思いますが・・・・・・

問題は、操作はネットに繋いでパソコンで操作しなければならないようなので、曲の選択、飛ばす、早周し等ができないことです。

1年以上解読できなかったことが、わずか数日でここまでここまでになったのだからすごい。



スポンサーサイト

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。