6枚収納のCDケースにカバーがなくなった

東京ジャズの音源整理をしていると1日に6組のアーティストが出演する。
ということは、6枚収納のCDケースが2セットあれば良いということになる。
そこで6枚入りのCDケースを購入したのだが、ジャケットを入れておく外側のビニールがない。
調べてみるとそのケースは、バッファロー製、ところだどうも調べてみると生産中止ということのようだ。
ということになると今手元にあるサンワの製品でジャケットを作らなければならない。

サンワサプライ CD・DVDケース(クリアー) FCD-61Cサンワサプライ CD・DVDケース(クリアー) FCD-61C
(2002/10/21)
サンワサプライ

商品詳細を見る


ところがやっかいなのは、紙がケースになかなか張り付かないこと。
原因は紙とプラでは材質が違いくっつかないらしい。
こんなときパワープリットを使っていた。
KW59309 パワープリットスティックのり レギュラーサイズ 約9g タ-PW310NKW59309 パワープリットスティックのり レギュラーサイズ 約9g タ-PW310N
()
iDECA

商品詳細を見る

ところがこの製品、「速乾強力」というだけあって乾きが早すぎる。
全てにのりを付け、慎重に貼る位置を決めると猛火わき始めている。
そんなとき見つけたのが。
EP13855 プリットスティックのり ジャンボサイズ 40g タ-320EP13855 プリットスティックのり ジャンボサイズ 40g タ-320
()
iDECA

商品詳細を見る

いわば普通のプリット
無題
この通りだとすると、今までの3倍の時間をかけても大丈夫ということになる。
というようなことが有り、サンワのCDケースで
S0452056.jpg
このようにできました。
音源は9月の放送でできていたのですが、ベビーフェイスの分を追加しないと完成しません。
もうちょっと時間がかかります。

スポンサーサイト

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ