スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文字のレイアウトの本

先日、ぶらりと寄った書店でこんなものを発見した。
”レイアウト、基本の「き」”という本です。
この手の本としてはたぶん珍しいことなのでしょうが、入り口近くのエリアに平積みになっていました。
CD作成の時背景に写眞を使うので、そこに文字を表現するというのが非常に難しく、絵とかデザイン方面にはめっぽう弱いのでいつも苦労しています。
そこで、デザイン関係の本を見たりするのですが、背景に写眞を使い、そこにいきなり文字を埋め込むというようなことは、非常識のことらしくあまり書いた本は見つかりません。
ところがこの本は、非常に珍しく数ページではありますが、そのことについて書いてあるようです。

今は、放送大学の試験も迫っていることでもあり、さらにこの手の本は非常に高価なので(たぶんCDで気に入れば買えるくらいの値段なので、CDだったら束購入していると思うが)試験が終わったらもう一度立ち読みしてじっくり家で読んでみたいものです。

レイアウト、基本の「き」レイアウト、基本の「き」
(2012/06/06)
佐藤直樹、ASYL 他

商品詳細を見る



スポンサーサイト

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。