

クリスマスの約束2013

今年のクリスマスの約束、個人的には楽しいものでした。
拓郎ファンにとっては、たぶん同じ気持ちだろうと思う。
放送のほぼ半分は、吉田拓郎と小田和正のステージなのだから当然です。
もちろん今回もCDを作る予定です。
映像から音楽だけを取り出すとあまり感動しなかったものが結構良かったりする。
きっと映像を見ることで想像が限定されてしまうからかもしれない。
今回の映像は正直言って不満である。
なぜあれほど客席を移すのか意味がわからない。
以前の放送では、客席を移すことでより感動をさせるような場面があったと思うが、今回のは”なんで”と思うところが結構あった。
結局、音が良ければいいのですが・・・
拓郎が思いきり歌っていたのがとても気持ちよかった。
それだけでも今回の放送は良かった。

ところで、この番組2001年から始まっているので、今年で13回目、昨年までのCDは6枚、今年はもう一枚増えるので持っている音源は、半分を超えたことになる。
こうなると、抜けている年の音源が欲しくなる。


プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

