Unity-h factor

定禅寺ジャズフェスのサタディナイトジャムの編集をしていて、CD「Unity」を今まで聴いていなかった。
ジャズフェスので、Smilがとっても気に入って聴いていたせいもある。
あれから三週間がたとうとしているのに、未だに頭の中で鳴っている。
演奏のテンポがとってもいいのだ、そしてそれぞれのソロも素敵だ。

せっかく、日野さんにサインをいただいた「Unity」も聴いてみようという気になったので聴いたらこれまた、いいテンポでいい感じの演奏でした。
ジャズフェスの時に「絵を見て、なんだかわかんないけど、良い絵のような音楽をやりたいんだ。」と言うことを日野さんは話していた。
きっとそんな感じで聞くともっとよく聞こえるのかもしれない。
それの同じ時に話していたが「ジャズのコンサートは、年寄りばかりなので若い人が来るような音楽もやりたい。」と。
マイルスもそんなことを言っていたな、と思いながら聴いていた。
ジャズを伝統音楽だけにしたくないのだろう。
音楽も人類と共に変化をして欲しいものだ。


Unity-h factor-Unity-h factor-
(2013/06/19)
日野皓正

商品詳細を見る


スポンサーサイト

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ