今年も今日だけ!

2012年も今日で最後。
やっぱり、2011年3月11日が基準になります。
あの日から1年9ヶ月経ちます。
しかし、今、仙台の街を歩いていると突然建物が無くなっていたり、作業のカバーの掛けられた建物とか目にします。
政治も変です。
ポーズは、被災地ですが選挙で多数を取るために新しい党を作ったり、受けの良いスローガンを作ったり。
選挙が終わったら早速、現実的(?)な政策に変更したり、果ては、政党が分裂したりしています。
斉藤和義の「全部嘘だった」を聴きたくなりました。

さて、今年は、1月にザイロフォークスの録音をしてCDまで作ってしまいました。来年1月に来日してコンサートをするようです。

5月には、jakiでのクリヤマコトさんのライブを録音してCDにしました。

9月は、いつもの定禅寺ストリートジャズフェステバル、ここで前夜祭でPierrick Pédron Trio
一日目のflow'sピノキオバンド
二日目のヤマハゴスペル am-DOMINGO FINGERS、この日の自分の聴いたバンドの風景
Date fmで放送になった、定禅寺ストリートジャズフェステバルdocomo特設ステージ
この月、しかも定禅寺ストリートジャズフェステバルと同じ日程で、東京ジャズも開かれていました。
ライブの放送があり音源確保に苦労しました。
なぜ、定禅寺にぶつけるのでしょうか?
この東京ジャズの放送が、1月2日、3日にあります。

毎年CDを作っているクリスマスの約束、今編集中です。
テレビから直接音源のみを取り出すため、我が家のテレビの設定では、音が出ず、無音のまま映像のみを見ていました。
字幕が出るのでストーリーは解りますが、肝心の音が聞けません。
したがって今初めて音源を聴いています。
早速今年の演奏曲目がウキペデアに載っていました。
編集作業にとっても助けになります。
このCDが今年最後となります。

来年もまた新しいことがありますように!

スポンサーサイト

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ