2012年定禅寺ストリートジャズフェステバルの 風景

定禅寺ストリートジャズフェステバルの二日目、
ちょっと実験をしてみました。
せっかくポケットに入るICレコーダを持っているのだから、ステージを回りながら気に入ったら録音ができないものだろうか?
と考えて録音してみました。

このVR-20を胸のポケットに入れて録音をしたり、場所によっては手に握りしめて、最前列を確保したときはリュックの上で録音しました。
かなりいい加減な状態で録音しているにもかかわらず、それなりの音で録れていました。
写真で思い出に浸るのもいいのですが、やっぱりジャズフェスは演奏です。

【国内正規品】 TEAC 24bit リニアPCM対応ICレコーダー VR-20W(White) VR-20W【国内正規品】 TEAC 24bit リニアPCM対応ICレコーダー VR-20W(White) VR-20W
(2010/02/24)
ティアック

商品詳細を見る

今まででステージを見たことがあるのは MBM のみです。
このバンド、激しいアクションも最高です。
いつもお客さんが一杯集まる定禅寺の人気バンドです。

今回は、CDの写真も勉強になりました。
いつもは、背景を入れてその上に文字を配置するわけですが、今回は4グループと言うことでそうも行きません。
イラストを四枚貼り付けてその上に文字を載せると言うことをしました。
ソフト上は、背景だとCDの枠にそって表示されるのですが、イラストだとこの枠を完全に無視してしまいます。
印刷するまで 大丈夫かな~ と言う不安に襲われます。

2012定禅寺ETC_convert_20121028104740

見事、このように印刷されました。

1.Suddenly orders come
2012/9/8(土)15:10~
メディアテーク
Watermelon Man

2.南浦和ブルースマーケット(MBM)
2012/9/9(日)15:10~
勾当台公園滝前

3.ユリカルテット
2012/9/9(日)17:40~
2011年の地震に関するオリジナル曲
メディアテーク

4.フィナーレ
市民広場 最後の方


プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ