

南郷サマージャズフェスティバル2011終了!

今年の夏のジャズフェス終わりました。
それにしても今年の「NANGO SUMMER JAZZ FESTIVAL 2011」 はかなり充実していました。
いつものように、夕食タイムが無かったので売店の方はあまりよく見ていませんが、せっかく予約していたCDをキャンセルして南郷で手に入れようとしていったのに
在庫がありませんでした。
出演者も、私のCDがありませんとか 売り切れましたとか その辺の準備はしっかりして欲しい物です。
今回の出演者のCDが全国的にソールドアウトしているのであれば喜ばしいのですが・・・・・

類家心平スペシャルビッグバンド&中沢中学校ジャズバンド部の演奏は
中沢中学校ジャズバンド部&類家心平スペシャルビッグバンドとして聴いていました。
バードランド、ノリノリでかっこよい演奏でした。
このバンド、定禅寺ジャズフェスに参加してくれればと思います。是非!

寺久保エレナカルテット
渡米一ヶ月前の演奏
先日エアチェックをしたCDを作ったばかりなのに、また進歩しているようです。
Mcはかなり旨くなっています。
今が「鉄は熱いうちに打て」の時期のようです。
色々大変なこともあるでしょうが、渡米してきっともっと深くすばらしい演奏を身につけて帰ってきてくれると思います。
期待しています。

FRIED PRIDE
初めてパーカッション無しの演奏を聴きました。
とにかくすごいの一言です。
なぜか解りませんがハンド・イン・ハンドを今回もやらされましたが、隣が一緒に行った男性だったため今回はサボりました。
何回聴いても二人で演奏しているとは思えません。
それにしても、Shihoのイマジン よかった、勿論、横田のギターも

日野皓正カルテット
今回は息子の日野JINO賢二が5Cats & Woong Sanで出演しているので親子共演もありかな?
と会場中期待していたのですが。
演奏が始まりしばらくしてステージを確認すると人数が一人多い????
ウッドベースとエレキベースがいます。
最初から親子共演だったのです。
演奏は、ふるさとに始まり、ふるさとに終わりました。
ラップがあったりで楽しいステージでした。
今回Mcは全くなし、メンバー紹介も無しでした。
少しでも多く演奏をしたかったのでその様になったとのことです。
とにかくエキサイテングで、スリル溢れる演奏でした。

MJQ(新生マンハッタンジャズクインテット)
とにかくアレンジがすごいと思いました。
八戸の三社大祭の曲のアレンジ
良かったです。


南郷サマージャズフェスティバル2011、以前のように地元のFMで放送してもらえないのかと思います。
もっと多くの人に聴かせたい演奏です。
それともう一つ、南郷ジャズのホームページに演奏曲目を載せて頂けばと思います。

そうすれば、また来年まで南郷サマージャズフェスティバル2012に向けてがんばることができます。

続きを読む


プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

