フライドプライドと仲間たち 「THE PARTY」へ行ってきました。

震災後初めてライブへ行ってきました。
フラプラのライブは、3月18日は震災のため延期、5月25日仙台であったわけですが、何となくまだライブに行く気力が無くパスをしておりました。
今回、勇気を振り絞って???、えずこホールまで行ってきました。

出演 は、Fried Pride / 日野皓正/coba/熊谷和徳/ヤヒロトモヒロ  の皆さんでした。
皆さん非常に震災のことを気にしていらっして、きっと最初の音を出すまで不安だったかもしれません。
帰りは、リーダー ヨコタ の宣言通り「全員笑顔」で会場を後にしてました。
出口には、出演者の皆さんでお見送りをして頂きました。
この光景、2005年のハリケーンカトリーナに対して日野さんがカンパを訴えた電力ホールを思い出します。
ジャズ発祥の地ニューオリンズへと言うことでのカンパでしたが
出口に出演者(Fried Pride / 日野皓正/熊谷和徳 他)が並び、そのときはカンパを訴えていました。

フラプラを聴くときいつも思い出すのが、2002年の定禅寺ジャズフェスでの演奏です。
あのとき以来ずっとファンのままです。
考えてみると、定禅寺ジャズフェスの常連ばっかりのようです。
Fried Prideは、2002年のサタディナイトジャム
日野皓正は、「JAZZ&ART日野皓正のアート展」 定禅寺ストリートジャズフェステバル開催記念 と言うことで定禅寺通りが見える141で個展で参加しています。
このときは、講演もありその場でトランペットのソロの演奏もありました。
cobaは、2005年にサタディナイトジャムに(ブログを始める前なのでまだ書いてなかった)
熊谷和徳は、最初は2003年、2010年と参加しています。

ここまで書いて、あれという感じです。
フライドプライドと仲間たち 「THE PARTY」
定禅寺ジャズフェスへそのまま移動すればいいのにと思ってしまいます。

野外で聴くのも格別ですし、このPARTYを定禅寺のステージで同時に行ったりしたらそれは楽しいことです。
でも、そうすると全部聴けないのが困りものですが。

久しぶりに楽しい一夜を過ごしました。

今度は、南郷でフラプラ、日野皓正を聴いてきます。




プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ