渡辺貞夫NIGHTLY YOURS のCD

3月11日の震災以降初めてのCD作成です。
2008年8月2日(土)渡辺貞夫NIGHTLY YOURS のCDです。
これは、震災前に音源を分割していたのですがその後の作業がのびのびになっていたというわけです。

ライテングソフトもこの震災のためだいぶ遅れて届きましたが、新しく Roxio イージーメディアライティング 2 にしました。
これの操作に慣れると言うこともあります。(もっともぶっつけ本番ですが)
ずっと、Roxio製品を使っているのですが継続性があまりないように思われます。
これは後ほど落ち着いたら書くことにして・・・・・。

この音源、仙台では手に入れることができません、Date Fmは、この番組の放送をしておりません。
是非とも放送してほしいものです。
と言うわけで、放送エリアの青森県の知人(南郷ジャズフェスで入場の前後となり本に一瞬言葉を交わしただけですが)に音源を送って頂きCDを作成しました。

2009年の南郷ジャズフェス での渡辺貞夫(sax).小野塚晃(p).養父貴(g),コモブチ・キイチロウ(b).則竹裕之(dr).ンジャセ・ニヤン(per)の演奏を聴き、Dsの則竹裕之さんがメンバーに入っている演奏を聴きたかったというわけです。
ちなみに市販CDをを探しましたが渡辺貞夫gに則竹裕之が入っているのはありませんでした。

My Dear Lifeとの違いは、渡辺貞夫のMcが入っていること、これは非常に嬉しい構成です。
そして演奏前の打ち合わせ(といっても、テンポがこうとか、こんな感じで行くよ みたいなこと)が入っていて、これは、当然普通のCDには入っていないものですから、これを入れることにしました。

自作のCDを作る楽しみは、こんなところにもあります。
何しろ自分が良ければ良いのですから、
曲だけ入っていれば良いという人もいるのでしょうが、そのときの気分で作れます。

渡辺貞夫NIGHTLY YOURS のホームページのよれば

「MONTHLY LIVE~Fusion Special(2008年8月2日(土))」
~今月は、日本のフュージョン・シーンをリードしてきたミュージシャンを集めたスペシャル・セッションをお送りします。
「カシオペア」や「ジンサク」で活躍してきたベースの櫻井哲夫、スクエアで長くドラムスを担当してきた則竹裕之、そして渡辺貞夫グループや「ディメンショ ン」で活躍しているピアノの小野塚晃、日本のフュージョン・シーンの立役者たちが、70年代、80年代の渡辺貞夫の曲を演奏します。どうぞお楽しみに。
<予定曲>
「ワン・モア・タイム」
「ダウン・イースト」
「ライド・オン」
<演奏メンバー>
アルト・サックス~渡辺貞夫
ピアノ~小野塚晃
ベース~櫻井哲夫
ドラムス~則竹裕之
となっています。

CDでは
101 Mc渡辺貞夫
103 One More Time
104 Ride On
105 Morning Calm
106 Bye Bye Babe
107 One For You
108 Down East
109 Front Seat
110 Straybirds
111 Passo De Doria
112 Mc
としました。

11136面_convert_20110430102135


11136ジャケット1_convert_20110430102211

11136ジャケット2_convert_20110430102241


<演奏メンバー>
アルト・サックス~渡辺貞夫、ピアノ~小野塚晃、ベース~櫻井哲夫、ドラムス~則竹裕之
です。



続きを読む

スポンサーサイト

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ