東京ジャズの放送について

今、東京ジャズの第2部で寺久保エレナの演奏が終わったところです。
第1部は、9月に生放送でしなかった分なので全部録音しました。

第2部に関しては、9月に放送した分なので録音に失敗した部分のみを録音します。

それにしても、このようなジャズフェスのライブの放送を精力的にお願いしたいものです。
良い演奏を放送で流して、よりよいCDを作成してCD業界も潤ってほしいものです。
そしてCDの単価が下がればいいのですが。
録音ももちろんですが、ジャケットだけでもほしくなるようなCDを作成してほしいものです。

レコードの時代は、ジャケ買いなどという言葉もあったくらいです。

知り合いの中古屋さんにで聞いたのですが、中古レーコードを買いに来た若者が
ジャケ買いをしていったようです。

ネットで曲を買うというのも良いのでしょうが、単品でかってそれだけってのはもったいないと思います。
アーテイストを好きになるのは、1曲が好きでLPを買って、その他の曲も最初はしょうがなく聴いていて好きになっていくという経過をたどると思うのですが。
単品で購入した場合は、そこからの広がりが生まれないのではないかと思います。

思い起こせば、ジャズを聴き始めた頃、訳のわからない哲学書を読んでいるみたいでした。
それがいつの頃からか聴けるようになってきました。
今でもジャズがわかるという風には思っていませんが
ほかのジャンルの音楽を聴いても、いろいろな楽しみ方が出来るようになりました。

たぶんこれも聴き続けていたことの効果だと思います。
何事も続けることが大事なのだと思います。
挫折を繰り返しながらも・・・・・・

スポンサーサイト

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ