板橋文夫FIT!

4月21日の”セッション2013”久しぶりに録音しました。
最近、ジャズの番組、多の音楽番組を聴いてもあまりわくわくしません。
スイング・ジャーナル廃刊以来、音楽情報があまり入ってきていないのと最近の音楽の放送のされ方に問題があるのかもしれません。
ヒット曲になりそうな曲のみのピックアップの聴き方にも関係あるのかもしれません。
ネットでは、曲単位で売っていますし、それだと聴きたい曲のみを買えば良いのでなかなかそのミュージシャンのイメージを膨らますのは難しいと思います。

さて、今回の放送情報を・・・・・
途中の曲紹介で板橋文夫さんの「どうもありがとうございます、次はちょっと続けて演奏しますので、途切れないでやっていきますので聞いてください。最初は”時間の止まった街”それから”ああー!飯舘村!”それから”がんばんべぇー!東北No.2”と言う曲になります。私は、もっと明るい未来を作って欲しいと思って書きました。聞いてください。」ということです。

写眞は、2011.3.11以前の風景をと思い福島に行ったとき撮った2010年4月の写眞を使いました。

板橋文夫Fit1


板橋文夫Fit2


板橋文夫Fit3


板橋文夫FIT!
板橋文夫(p)、瀬尾高志(b)、竹村一哲(ds)

1 C Jam Bluse、2 2013東北~祈り、3 Fascinating Rhythm、4 時間の止まった街、5 ああー!飯舘村!、6 がんばんべぇー!東北No.2、7 Mc:板橋文夫、8 Mc:濱中博久

板橋文夫FIT! 311東日本大震災被災地支援CDR 『あぁー!飯館村!』のブログ

板橋文夫FIT!の放送が明日!!


何となく、久しぶりにNHK-FMの番組表を見たら、明日(4月21日午後10:30~午後11:30)にセッション2013で”板橋文夫FIT!”の放送がある。
昨年、知り合いがコンサートで購入してきた「ああ!飯舘村!」が手元にあり、今聞きながら書いている。
明日の放送は
C Jam Bluse
2013東北~祈り
Fascinating Rhythm
時間の止まった街
ああー!飯舘村!
がんばんべぇー!東北No.2

板橋文夫(p)、瀬尾高志(b)、竹村一哲(ds)

という内容、かなり内容の濃い演奏になりそうですが、是非聞いてエアーチェックをしたいと思います。

                              

続きを読む

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ