

BARRY HARRISのライブ

今年初めてのコンサートに行ってきました。

この間チケットを取りに行ったときには、まだチケットが余っていると言うことだったので、それなりの入りだろうと思っていたのですが。
満員でした。
最初静かにコンサートは始まりましたが、もう最高に盛り上がり、終わる頃には汗をかいていました。
終了時間を1時間もオーバーしていました。
終わってみれは外は冬の寒い雪でした。


バリーハリスがピアノを弾くと昨年の福居良のピアノにそっくりなので驚きました。
正しくは、福居良がバリーハリスのそっくりというなのですが・・・・

ソロ在り、即興の曲在り「573」という曲かなんか忘れてしまいましたが、即興の初めて演奏する曲をみんなで歌ったり、ピアノソロがあったり本当に楽しい時間を過ごしました。

最後に、「被災地の皆さんがこのようにエンジョイしてくれて嬉しい。」と言うようなことを言っていました。
確かに宮城県は被災地ですが、津波の被害を受けた方、放射能被害を受けている方(こちらの方はほとんど日本中、あるいは世界中かも)を考えると自分はどうなんだろうと考えます。
今日は、津波で被害に遭った方も来ていましたがエンジョイしていました。

メンバーは、
BARRY HARRIS(p)、増原巌(b)、横山和明(ds)
でした。
ドラムの横山和明は多分高校3年生の時、渡辺貞夫のグループで仙台に来ていたと思います。

楽しいひとときを過ごしてきました。





Bsrry+Harris_convert_20120114235515.jpg


COMPLETE LIVE IN TOKYO 1976COMPLETE LIVE IN TOKYO 1976
(2009/04/30)
BARRY HARRIS TRIO

商品詳細を見る

続きを読む


プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

