

東京ジャズのロン・カーター

ロン カータ の ソロです。
れっきとした東京ジャズのプログラムです。
但2010年9月1日(水)19:00~で会場は”KDDIデザイニングスタジオ”です。
この演奏をネットで見てCDを聞くと格別です。
ネットでありましてベースソロと言うことで音質の方が心配だったのですが、取り越し苦労でした。

演奏を見ているのでステレオで聞いても、演奏の場面を思い出して楽しんでいます。

演奏曲目は
Willow Weep for me
A little Blues in G
Sounds + Rhthm
Just a little Time
You are my Sunshine
encore Desert Wind

です。

Ron+Carter_convert_20110130232719.jpg

CDの写真は、楽しく明るい感じがしましたのでこのような写真にしました。
ネットで聴いた演奏のイメージと合うでしょうか?

興味のある方は自分でCDを作ってみてはいかがですか?


ロン・カーターのKDDIデザイニングスタジオでの演奏曲目

東京ジャズのエアチェック編集。
東京国際フォーラム ホールA での演奏はホームページに曲目ミュージシャンの名前が出ていますのでデータ関係はこれで全てと言ってもいいくらい完了します。

ここに来て気になっているのがロン・カーターのKDDIで2010年9月1日の演奏曲目です。
ネットでなかなか見つからずあきらめかけていたところ、
ありました。
なんとKDDIのブログにありました。
しかも、当日の会場の写真とともに詳しく報告があります。


ロンカーターの演奏曲目は、
1曲目 Willow Weep for me
2曲目 A little Blues in G
3曲目 Sounds + Rhthm
4曲目 Just a little Time
5曲目 You are my Sunshine
アンコール曲 Desert Wind
です。

是非KDDIの「K子ブログ」で当日の雰囲気を味わってください。

Ron Carterのソロコンサート

例によって、東京ジャズの音源の9月1日分のロン・カーターの音源を編集していて、
その日の情報を仕入れるため探していたら
KDDIのホームページに東京JAZZ CIRCUIT 2010と題するものがありここでロン・カーターのソロコンサートに参加できました。
しかも、50分今日の演奏です。

音源、演奏とも申し分なしです。
やっぱり、ベースのソロは小さい会場か、
部屋でゆっくり聞くのが良いですね。

音質もよかったので、録音をしました。
これもそのうちCDにしたいと思っています。

残念なのは、演奏曲目が不明なこと、
英語がわかれば、きっとロンが曲紹介をしているようだからわかるのですが・・・・

理解できたのは、ユー・アー・マイ・サンシャインだけです。


Ron CarterのG線上のアリア

東京ジャズの音源整理をしていて、必要に迫られロン・カーターのホームページへお邪魔しました。
すると、G線上のアリアのアリアが流れてきました。
ほっとする演奏です。

G線上のアリアG線上のアリア
(1992/04/22)
ロン・カーター

商品詳細を見る


編集中は、当然東京ジャズの音も出さなければいけないのでミュートのしていましたが、
やっと一息と言うことになり
再びロンのホームページへ
今度はアランフェスが流れています。



ロン・カーターのSO WHAT?

平原綾香、フライド・プライド、小田和正のCDを聞き、
それぞれ良いなと思って聞いていたのですが、

ふと
SO WHAT?
が聞きたくなり、
タイトルが「SO WHAT?」である、ロン・カーターのCDを取り出して聞いてみました。

このCDを手に入れたときは、なんか違うなという感じで聞いていたのですが、
今日は、ピッタリきます。
これは、年齢のせいなのか、はたまた音楽に対して聴き方に進歩があったと言うことなのか
すんなり入ってきます。

これが音楽を聴いている醍醐味でもあり、おもしろさでもあります。
つまんないと思っていたCDがある日突然と素晴らしく聞こえたりしてくるのです。

だから、いつも聞くCDは数十枚なのに、その何倍もストックしておく必要があるのです。



ソー・ホワット?ソー・ホワット?
(1998/02/25)
ロン・カーター・トリオ

商品詳細を見る


プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

