ミシェル・カミロとトマティートのスペイン

このCDやっぱりSpainが良い!
今、1991年のマウントフジ・ジャズフェスティバル91の音源整理をしているのですが、その中にチック・コリアのSpainがあり、やはりSpainは名曲だと思った。
それとこの曲、色々変化をさせれるというのもおもしろいものです。

Besame Mucho
この曲は、その昔トリオ・ロス・パンチョスで聞いた曲ですが、これもミシェル・カミロとトマティート風な演奏で楽しめました。

ジャケットの二人の写真ですがわざと画素数の少ない写真を伸ばしたのでしょうが、それなりに味があります。
写真は使い方ですね。

SpainSpain
(2000/06/13)
MICHEL CAMILO & TOMATITO

商品詳細を見る


1. Spain Intro
2. Spain
3. Besame Mucho
4. A Mi Nino Jose
5. Two Much/Love Theme
6. Para Troilo Y Salgan
7. La Vacilona
8. Aire De Tango
スポンサーサイト

Spain Again Michil Camilo & Tomatito

この、ミシェル・カミロとトマティートのCDは、ジャケットを見て購入してしまいました。
レコードの時代には、良く今夏買い方をしたものです。

CDはジャケットの面積が小さい分、表現の仕方が大変なのでしょうが、音楽業界も、CDが売れないと嘆くのみでなく、このようにジャケットのデザインにも力を注いで欲しいものです。

ところで肝心の中身ですが、当然これも素晴らしい!

ピアノとギター素敵な組み合わせです。
スペインの音楽は、やっぱりギターなしには語れないのだとつくずく思います。
まあ、さほどスペインの音楽を聴いているわけではないので的外れかもしれませんが

Spain AgainSpain Again
(2006/09/19)
Michel CamiloTomatito

商品詳細を見る

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ