

センクラ 一般先行チケット発売

センクラの一般先行販売チケットが7月10日(金)10:00より7月13日(月)23:30まで
昨日から発売されてるようです。
夕方携帯を見てみたら今日から発売だよというメールが入っていました。
早速、駅に行ってセンクラのプログラムをいただいてきました。
一般販売 7月17日(金)と言うことです。
以前先行予約の日にチケット購入に行った時を思い出します。
人気のプログラムは、確か10~20分位で売り切れだったような気がします。

いよいよ音楽の季節が始まりました、という感じです。

今月は、南郷ジャズフェス
いよいよ忙しくなりそうです。
南郷と言えば、だいぶ前に南郷ソバを購入してから、毎年南郷ソバはいかがですかというお手紙が来ます。
南郷ジャズフェスの時に生のソバをお土産にと思っているのですが、
ここ何年か現地に行くと乾燥ソバのお土産しかありません。
郵送でなく、道の駅においてください。
等と勝手に考えています。

センクラ 川久保環紀、遠藤真理、三浦友里枝のコンサート

本日センクラの最終日!
クラッシックは、あまり聴きませんが、せっかくご近所での格安のコンサート、
しかも出演するミュージシャンは、クラッシックファンではない私でも知っている様な人たちです。
それとこのフェステバルに参加する方々は、クラッシックファンを増やそうとしていろいろなことにチャレンジしてくれます。

今回も、アンコールの「くまんばちは飛ぶ」の演奏は、くまんばちと勘違いした蠅の一生 みたいな曲でした。
これを3人で楽器を演奏しながらコントをするという、まさに離れ業をやってのけていました。
こうして聴くと、「くまんばちは飛ぶ」は元々楽しい曲ですが、楽しさ倍増です。
蠅は、最後は両手でぴしゃりと・・・・・・・

本題のチャイコフスキーの「偉大な芸術家の思い出」
ピアノ三重奏曲と言うことだったのでどのような演奏になるのかと思いましたが、バイオリン、チェロ、ピアノで見事な演奏を繰り広げられました。
この曲は、アンコールの挨拶でも三浦さんが言っていましたが「お通夜のような曲」でした。
演奏を聴きながら、マイルスの”He Loved Him Madly”を思い出していました。

仙台クラッシックフェステバル2012のチケット

昨日、仙台クラッシックフェステバル2012のチケットを購入してきました。
昨年は、行ってみようかと思っていたステージは全て売り切れでした。
その教訓を踏まえて今年は一般発売の数分前にチケット売り場に行ってきました。
結果はOKでした。

コンビニで、なにやら機械を操作して購入するのはいやなので、イズミティ21に行ってきました。
発売時間前に行ったのにもう購入者が十数人いらっしゃいました。
先行販売では売り切れはなかったようですので、まずは一安心!
発売後10分くらいで売り切れのステージが発生、青年文化センターコンサートホールの796席の分です。

昨年、全て売り切れで手に入らなかった、川久保賜紀さんのステージ、同じ青年文化センターコンサートホール796席の会場、売り切れるはずが無いと思いつつも順番を待っていました。
結果は最初に書いたとおりで手に入りました。

今回のセンクラは、本当にクラッシックばっかりという感じです。
所謂、他のジャンルからの出演者が少ないように思います。
他のジャンルからの出演者の演奏を聴くのが楽しいのですが・・・・・
そして他のジャンルのファンがクラッシックを聴くきっかけにもなると思います。

肩のこらない演奏を聴きたい音楽ファンとしては、是非とも他のジャンルからのミュージシャンの演奏も聴きたいものだと願っています。

センクラのチケットが7月7日から発売

センクラのチケットが7月7日から発売になります。
チケットを、インターネットやコンビニで購入していない者にとってはかなり厳しいことになりそうです。
コンビニでの購入方法を覚えないと聞きたい演奏者のチケットが手に入らないかもしれません。

昨年もそうでした、
一般発売の日に行ったらrもう人気ミュージシャンの分はほぼ売り切れでした。
まだ時間があるので、地下鉄の駅に行ってプログラムを手に入れどの会場に行くか検討したいと思います。

仙台クラッシックフェステバル2012のホームページにも勿論プログラムはあります。


センクラ2012今年もあるようです。

何気なく、「センクラ」と調べたら
「詳細は6月22日(金)公式サイトにて発表します。」とのことです。
日程は9月28日(金)、29日(土)、30日(日)の3日間です。
多分例年より一週間くらい早くなったのだと思います。
9月は忙しい季節となります。

それと、センクラの発表が無かったので心配していましたが
開催されるようでほっとしました。


プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

